進捗報告

399C

aの範囲が小さいので何が何個あるかで覚えることにする。

399D

dpやるだけなんだけど本番では二分探索して誤差で落ちた。
二分探索でも最初の下界に気をつければ大丈夫な気もする。

399E

grandy数をメモ化再起で求める。

399F

最初問題文を誤読して悩んだ(anyが存在なのか全称なのかよくわからなかった)。というかこれは若干問題文が悪い気もする。
正しく解釈すると簡単な数え上げ。なぜこれがFなのか。

400C

累積和とset

400D

グラフを作ってやるだけ。本番で一箇所nとmを間違えていて落ちた。悲しいなあ……。というかこれでpretest通るのか……。

400E

見掛け倒し。オイラー関数を反復計算するだけ。modをとり忘れて一回pretestで落とされた。

400F

やるだけなんだけどやることが多くて本番中に通せなかった。最初ひどい勘違いをして大嘘解法を書いてしまったせいもある。
あと重心分解ライブラリが不完全だったせいもあったのでそれはこの機会に補充した。


division combinedだと早解きになる上に簡単な問題で落としたときのダメージがでかくて辛い。
簡単な問題でミスが多すぎるんだよね、それ一番言われているから。
そのせいでcodeforcesのレートが下がりまくってる。悲しいなあ。


のこり145問。
なんかスマホを買い直したり実家の床を張り替えたり歯医者行ったりでぜんぜん進まない。
正直間に合う気がしないぞ~